うんこ日記

どうしようもないよ

うんこデッキ紹介 仁義ありし戦い

※環境レベルのデッキを求めている方は今すぐブラウザバックすることをお勧めします。読んでから弱い!!!!死ね!!!!とか言われても困りますしなんなら逆ギレするぞ。

はじめまして。うんこ製造機こと麻婆茄子と申します。
ブログでデッキ紹介してるのを見て僕もやりたくなったので真似してみます。

そんなことどうでもいいから早く紹介しろ!!!!!!!一刻も早くデッキ紹介を見ないと死んでしまう!!!!!!!!!という声が聞こえてきそうなので早速

【デッキ名】 仁義ありし戦い
f:id:mabona________s:20190928223100j:plain

【概要】
無頼疾風ザン・エビゾウが好きすぎて作っちゃったやつ。
キーワード能力「仁義」は場かマナから自分のクリーチャーが離れたときに発動する、という少々変わった能力です。
所持しているクリーチャーは4体しか存在しません。産廃ミステリーパックでも復活しなかった悲しい能力ですが、エビゾウの仁義能力は……

f:id:mabona________s:20190909213727p:plain

仁義(自分の他のクリーチャーがバトルゾーンまたはマナゾーンを離れた時、このクリーチャーの◎能力を使ってもよい)◎このターン、バトルゾーンにある自分のコスト3以下のクリーチャーはすべて「スピードアタッカー」を得る。

強くね???????????????????

覚醒編のカードとは思えないくらいポテンシャルを感じますね。というわけで解説どうぞ。


【解説】
さて、どうやって仁義を発動させようかと考えたところ、現代デュエマにはこんな強力な能力がありました。
それは……

f:id:mabona________s:20190909214501j:plain

Jチェンジ!!!!

自然文明のジョーカーズが持つ能力であり、攻撃時にマナにある指定コスト以下のジョーカーズと入れ替わることができます。

エビゾウには関係ないですが場とマナの両方から離れるので仁義が2回発動します。爆双ブルカノ・フドウのデッキとかも考えたいですね。

f:id:mabona________s:20190909215308j:plain
適当にチェンジするだけで3打点になる

基本的にはJチェンジをグルグルし続けながらマナを伸ばしていく動きになります。簡単ですね。
攻撃時の効果だけでマナ加速ができるので、他の事にマナが使えるのが非常に強いです。

f:id:mabona________s:20190909220048j:plain
こいつも離れたときに加速できる。あとパワーが高い
f:id:mabona________s:20190909220225j:plain
エモ~~~~~~い!!

カードごとの個別の解説に移ります。


【採用カード】
無頼疾風ザン・エビゾウ
画像略。コンセプトなので4投。

タイク・タイソンズ
画像略。初動なので4投。マナ加速要員①
緑ジョーカーズに関してはジョーくんに本当に感謝してます。でもドンジャングルは死

ウォッシャ幾三
f:id:mabona________s:20190909221301j:plain
出た時にGR召喚できる緑ジョ。
高パワーでガードマン持ちだが、個人的には弱くても盾殴れる方が嬉しかった。

忠温コタツ
f:id:mabona________s:20190909221630j:plain
マナから召喚できるJチェンジ持ち。
エビゾウ下でマナから出せばすぐにJチェンジできる。

シロイヌムサシ
画像略。マナ加速要員②。パワー高くね?

チャベス/ガチャガチャ・スクランブル
f:id:mabona________s:20190909221858j:plain
上は攻撃時にGR召喚でき、下は2コスでGR召喚できる。
タイソンズが引けなかった時とかに使おう。あと色が強い。

エモG
画像略。バグレベルで強い。これもうエビゾウいらないんじゃね?????ってくらい強い。
強さの割に安すぎると思う。

ムシ無視のんのん/灰になるほどヒート
f:id:mabona________s:20190909222228j:plain
トリガー枠。幾三やエモGが出せたらつよいよね

カワモリデン/リーフストーム・トラップ
f:id:mabona________s:20190909222419j:plain
トリガー枠。エビゾウ下ならマナから召喚してすぐ殴ってスマッシュバーストできる。
さらにサンマに侵略もできる。エビゾウのために刷られたかのようなカード。

メガゴーワン・チュリス/ゴゴゴ・Go1・ナックル
f:id:mabona________s:20190909222647j:plain
トリガー枠。手札を切らなければいけないが9000火力は魅力。
マナの蓄えが充分にあれば手札がなくてもわりとなんとかなる。あと3コスだからエビゾウでSAにできる。

最強虫 ナゾまる
f:id:mabona________s:20190909223022j:plain
最強。たった2コスで仁義を発動した上で、次のターンになんか出せる。
初手でマナに埋めたエビゾウをこいつの効果で出すことが多い。
ミノまじかるでも仁義が2回発動するのでブルカノフドウとも好相性。

S級原始 サンマックス
f:id:mabona________s:20190909223402j:plain
強い。カワモリデンに乗せるとやばい。
除去を放ちながら自分からマナに戻れるので、仁義用の再装填が容易。

S級原始 サンマッド
f:id:mabona________s:20190909223703p:plain
説明不要に強い。カワモリデンスマバ→マッド→マックスの動きは卑怯レベル。

ルツパーフェ・パンツァー
f:id:mabona________s:20190909223833p:plain
ナゾまるで出そう!!!!!!!!!!!
どうやらマナ加速にも使えるらしい。

天真妖精オチャッピィ
f:id:mabona________s:20190909224133j:plain
破壊とかハンデスされちゃったのをマナに戻したい。

"轟轟轟"ブランド
f:id:mabona________s:20190909224259j:plain
最強!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

単騎連射 マグナム
f:id:mabona________s:20190909225812j:plain
殿堂カードは強いぞ!!!!!!!

ダダダチッコ・ダッチー
f:id:mabona________s:20190928224534j:plain
最強カード。サンマ2種と轟轟轟以外ならなんでも出る。
これでエモGなんて捲ろうものならもうヤバイ。
マナドライブ6が少し重く感じますがJチェンジ回せば余裕で達成できます。

マリゴルドⅢ
f:id:mabona________s:20190928224437j:plain
最強カード。ダッチーより出せる範囲は狭いが、マナから狙ったものを出せる。


超GRの残りは適当に緑3コスのやつを入れましょう。
ジョーカーズが多めなのでお好みでガンマスターなんか入れてもいいかもしれませんね。



【不採用カード】
バー・キューベー/クー・ラクタロウ
f:id:mabona________s:20190909224519j:plain
初動として入れてたけどなんやかんやするうちに抜けた。
枠がなくなったらこういうのから削ってく癖がある気がする。

ベジタバッタ・パンツァー
f:id:mabona________s:20190909224808j:plain
こいつ進化じゃないとお互いマナ送りできねえのかよ

お騒がせチューザ
f:id:mabona________s:20190909225926j:plain
4コスだからSA付与できないし、こちらのトリガーも呪文依存だから下手に出すと詰む

ソイソイミー
f:id:mabona________s:20190909225008j:plain
エビゾウが4000だったら4投してた

バングリッドX7
f:id:mabona________s:20190909225240j:plain
値段がクソ


【おわりに】
いかがだったでしょうか?
今回は完全に趣味デッキを紹介させていただきました。
バングリッド1枚分くらいの値段で組めると思うので暇な方は是非組んでみてください。
弱かったなどの苦情は受け付けません。

閲覧ありがとうございました。ほいじゃまたの~




















……ん?





















???「ちょっと待った!!」





















なんだ!?




















f:id:mabona________s:20190909230638j:plain
「俺は仁義なんてなくてもSAにできるしSAメタにもなるぜ!! さらに4000だからソイソイミーにも対応してるぜ!!」



















f:id:mabona________s:20190909230819j:plain
「俺は1マナで2打点追加できて無条件SA付与だぜ!! 大量にGR召喚できるからサンマも乗せやすいぜ!!」



















うわあああああああああああああ!!!!!!!!!!クソクソクソクソクソクソクソクソ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!うんち~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



















THE END